むぎな日々|blog

猫が何をそんなに鳴いているのか分からないときがある(Day1335_6/15)

ふくねこ
ふくねこ
何をそんなに鳴いてるの?
むぎ
むぎ
あーう、あーおう!

いまだに猫が鳴いている理由が分からない時がある

昔当たったLINE CLOVAに興味を示すむぎさん

むぎさんとの暮らしも4年近くになりました。

でもまだまだ「何をそんなに鳴いてるの?」と思うことも多いです。

ごはんかな?と思ってカリカリを出しても「ちがうー!」とばかりに匂いを嗅いでプイ。

トイレも片づけてあるし…虫もいないし…(虫を見つけると大騒ぎ)

そんな時は紐をフリフリするとだいたい収まるのですが、果たして遊んで欲しかったからなのか、ただ気がまぎれただけなのか、分からないのです。

(ちなみに「おやつー!」の時は戸棚と私を交互に見て鳴くので分かります)

機微を分かってあげられなくてごめんよ。

猫にしたら伝わらなくてもどかしいでしょうね。だからそんな時はよけいに鳴くのかもしれません。むぎのことをだいぶ分かったような気になっていたけれど、飼い主、もっと理解できるようにがんばります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格