むぎな日々|blog

暑くても猫とくっつくと幸せ(Day1347_6/27)

ふくねこ
ふくねこ
今日も暑いね!
むぎ
むぎ
むんむんするにゃ

足を温めてくれる猫

梅雨明けも宣言され、6月として過去最高の暑さに見舞われた日本各地。命を守るためにエアコンは稼働しっぱなしです。

そんな暑さですが、むぎさんはくっつきたいようで、時おり体をピトッとくっつけてくれます。

足の上に乗っちゃってかわいいなあ~。…と今ふと気づいたのですが、もしかして私の足が冷えてるからくっついてる?

いや、でもトイレを片付けているときはおしりをくっ付けてくれるし…きっと親愛の証ですよねっ。

まあそんなこんなで「頭をなでてくりゃれ~」というリクエストにお応え中のかいぬし。

どんどん頭が反ってきます(笑)

「あ~そこそこ~」という声が聞こえてくるかのよう。私もうれしいです。

私にかきかきされた後頭部。うーんかわいい。

抜け毛も取れてさっぱりです。

猫がくっつく話からとんどん脱線していきますが、こちらは『おひけえなすって』ポーズのむぎさん。

香箱座りから片手を伸ばしてる子って多いですよね。楽なのかな。

そして横たわるむぎさん。揃ったあんよに注目です。

私は寒いより暑い方が得意ですが、最近はちょっと暑すぎますね。外に居る猫さんたちは大丈夫だろうか。

異常気象による農作物などへの影響も心配です。もう少し暑さが落ち着きますように…。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格