むぎな日々|blog

何か動いてるにゃ!家の中でアリを見つけてひと騒動となった日(Day1346_6/26)

ふくねこ
ふくねこ
大きいアリ!どこから入ったんだろう?
むぎ
むぎ
ぼくの獲物にゃ!

寝不足を取り戻すべく一緒にお昼寝


今朝も日の出と連動して朝から活動を始めたむぎさん。

つまり私も一緒に起こされるので、地味に睡眠不足になります。
そのためつい横になってうとうとしてしまうのですが、寝転がるとむぎさんも近くで寝てくれるのです。
なんだか見守られている気分(笑)


そのうちにむぎさんはガチ寝に入るのも可愛い。

それにしても日陰とはいえ窓際暑くないのかな。


ガチ寝かどうかはシャッター音で起きるかどうかでなんとなく分かります。

熟睡中はシャッター音がしてもすぐ近くに顔を近づけても起きません。むふふ。

何かを見つけたむぎ


そしてこの日は珍しい侵入者がありました。

大きなアリさんが壁を這っていたのです。

もちろん発見者はむぎさん。大興奮で手を伸ばしたり飛びつこうとしたり。


そのうちアリはどんどん壁を登って天井へ。さすが逃げる方向を分かってますね。

噛まれたり夜中にまた出て興奮させるのもアレなので、粘着テープを棒に付けて捕獲し、外に逃しました。


むぎさんは突然いなくなってしまった獲物にいぶかしい面持ち。

10分後くらいには忘れて落ち着いてくれたようでよかったです。

見てもらいたかった?


時間は進んで夜。

どこからかむぎさんが呼ぶ声がするなあと声の方へ行くと、むぎさんがスフィンクス座りで非常用持ち出しリュックに乗っていました。


何だろう、「乗ったよ!」というのを見て欲しかったのでしょうか。

見に行って撫でたらゴロゴロと喉を鳴らして喜んでいるようでした。

毎日毎秒可愛いむぎさんです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格