むぎな日々|blog

休日の猫|朝からテンション高く一日中甘えてくれました(Day1345_6/25)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん朝からテンション高いね!
むぎ
むぎ
今日は家にいるはずにゃからな!

朝から甘えん坊

朝から日差しが強く猛暑日となった土曜日。

むぎさんは朝4時台からごはんを催促し、いつもの尻ポンスポットへと私をいざない、スキンシップを求めてくれました。

終始ゴロゴロ喉を鳴らしながら甘えてくるむぎさん。

しかも朝からかなりテンションが高く、にゃあにゃあと大騒ぎ。しかも朝イチでむぎさんのトイレトレーを洗ったからか、よけいに興奮気味でした。

ひとまず洗った後もトイレを使ってくれていてよかったです。

夕寝に付き合う猫

朝早くに起こしに来るので、それなりの眠気に襲われます。平日は寝るわけにはいきませんが、休みの日はちょっと横になれるから幸せです。

たいていはそのままうたた寝してしまい、むぎさんが添い寝してくれます。

睡眠不足は生き物にとって大敵ですからね。

ふとした居眠りも生命の防御反応なのです(だから仕事中にちょっとウトウトしても許して欲しい)。

久々に一日中べったり

体重計に乗るのが好き

この土曜日は何だかいつもよりむぎさんの甘え度が高かった気がします。

転職したばかりでフル出勤だったので、むぎさんも寂しかったのかもしれません。私も寂しかったよむぎさん。

どこに居てもふと視線を投げかけると目が合う現象に名前を付けたい

暑くて外に出る気がしなかったおかげで(?)、平日のスキンシップ不足を取り戻すかのように一日中べったり過ごせました。

夜もベッドサイドで寝てくれていたし。

日曜日も一日一緒に過ごそうね。あとトイレの砂を買い足さねば!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(昼頃)
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格