むぎな日々|blog

猛暑日続く…猫は丸まったり伸びたり(Day1348_6/28)

ふくねこ
ふくねこ
朝が涼しくない…
むぎ
むぎ
窓の近くに行くと暑いにゃ

朝から暑く、猛暑日続く

朝からすでに28度、30度という気温が目に入る天気予報。6月として記録的な暑さが続いています。

むぎさんも窓際から一歩離れた位置で外を眺めていたほどの暑さで、エアコンを稼働しっぱなし。

むぎさんも窓際より、比較的涼しい居室のカリカリーナで寝る方がいいようです。

日中はどうか分かりませんが、朝も帰宅後も寝る時はこちらで寝ていました。ちょっと体がはみ出気味ですが。そんなところも可愛い。

のびーる猫

こちらはカリカリーナから降りて伸びているむぎさん。

カリカリーナに台座をつけてからというもの、かなり積極的にカリカリーナを使うようになったのですが、時々こうして下で伸びていることもしばしばあります。

丸まるだけでなく、ちゃんと体を伸ばしてストレッチしているんですね。

あとは丸まっていると暑いのかもしれません。

この暑さは今週いっぱいは続くようです(東京)。うーん、せめて一雨欲しいところです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格