むぎな日々|blog

小さめの箱でもやっぱり入ることにトライする猫(Day1362_7/12)

ふくねこ
ふくねこ
この箱はちょっと小さいかな?
むぎ
むぎ
このくらいなら楽々入れるにゃ

箱があればとりあえず入る


実家から荷物が届きました。

空いた箱を早速チェックするむぎさん。でもがっしり体型の彼にはちょっと箱が小さいようです。

さあどうするむぎ。


収まる方向性を考えていたらしきむぎさん。
ひとまず中で座ってみたようです。

満足してるのかゴロゴロ言ってます(笑)


毛づくろいしてくつろぐむぎさん。

猫は本能的に囲まれた空間を落ち着くと感じるので居心地がいいんでしょうね。


しばしの後、ふいにスッと収まりました。

こうして収まるとけっこう余裕がありますね。しっぽははみ出てますが。

猫は伸縮自在。


…しかしながらこの季節は開放的な場所の方が好ましいようで、長居はしませんでした。

夜雨が降ったおかげで気温は下がりましたが、湿度はジメジメ。

天気予報を見ると梅雨が戻ったような気候ですね。猫にも人にもしばらく気怠い日々になりそうです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格