むぎな日々|blog

愛猫が窓際好きなのはすきま風を堪能しているからかもしれない(Day1363_7/13)

ふくねこ
ふくねこ
おや、涼しい風が…
むぎ
むぎ
いい感じにゃ

胸にそよぐすきま風

多くの猫さんたちにとって窓際は好ましい場所です。

それはきっと外の景色が見えるからだったり、日向ぼっこ目的だったり、それぞれ理由があります。

むぎさんの場合、どうやら理由の一つに隙間風があるようです。

うちの窓は隙間風が激しく、けっこうな勢いで風がそよそよと入ってきます(ゆえに冬は寒い)。

その風をむぎさんは好んで感じているようです。

特に今日は最近の雨で気温が下がり、涼しい風が入って来るのでしょう。気持ちよさそうに伸びていました。

それにしても伸びてるとだいぶスリム。

計ってみると変わらず6.5kgほどあったのですが、猫の伸縮自在さよ。

風を感じられるように湿度が高くなかったら窓を開けたいんですけどね。ジメジメはまだ続く模様。

口元の汚れ取りに成功

先日見つけたむぎさんの口元の汚れですが、本日無事に取ることができました。

くちびるのすぐ近くだったのでなかなか触らせてくれなかったのですが、うまいこと毛からスルッと落ちてくれました。

不衛生だなあと気になっていたので取れてよかったです。

まだ寝ないにゃ

最後に、「寝るよ〜」と声をかけた時の「まだ寝ないにゃ」アピールをするむぎさんを。

まだまだなでてかまって欲しいんだろうなあと思うと無下にできず、寝るのが遅くなってもついつい撫で続けてしまいます。

すっかり飼い慣らされた飼い主です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

朝のウンチ少ないなあと思ったらやっぱり2回目ありました。
溜まらず快腸、いいことですね。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格