むぎな日々|blog

猫も人も低気圧にやられていた日(Day1430_9/18)

ふくねこ
ふくねこ
天気のせいか今日は何だかだるいね…
むぎ
むぎ
もやもやするにゃ~

低気圧で猫も気怠そう

台風14号の影響で、東京でも時折激しい雨が降った日曜日。

一日中どんよりとしたお天気に気圧が引くこともあり、むぎさんもいつもより気怠そうでした。

私はワクチン3回目を打った翌日だったので、副反応と低気圧のダブルパンチ。今(2日後)も脇の下のリンパ節が痛いです。

そんな日は寝るに限る、ということで、早めに就寝。

私の寝床となっているヨガマットにペット用クールマット(byニトリ)をセッティングしようとしたら、むぎさんが尻ポンの催促に来ました。

そうして気持ち良くなったむぎさん。

マットが敷けませんが、むぎさんをどかすわけにはいきません。ああ下僕。

ちなみに昨日のブログで書いていたむぎさんが口を気にしている行動は、今日はありませんでした。とりあえずはほっとしました。何か歯に挟まっていたのかな。

トイレの片付けも必要だったので対応していると、おしりをぴとっと付けてくるむぎさん。

もうね、本当に可愛いんですよ。

3回目のワクチンを打って海外に行きやすく(帰国しやすく)なったけれど、やっぱりむぎさんと離れて旅行に行くのが思い切れなそうです(笑)。やはり長期で海外に行くならもう移住ですね。円安落ち着きますように…。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格