むぎな日々|blog

日中にはしゃいで起きていた猫、夕方以降に電池切れになる(Day1444_10/2)

ふくねこ
ふくねこ
今日はずっと起きてるね
むぎ
むぎ
居るなら遊ぶにゃ!ぼくにかまうのにゃ!

かいぬしが家に居てうれしい?休日は起きていがち


日曜日。今週は平日に家にいる時間が短めだったからか、むぎさんの「かまってにゃ!」がいつもより高まっている気がします。

その証拠にいつもなら寝ているであろう日中にまったく寝る気配がありません(笑)


あれ?猫ってこんなに起きているものだっけ?と思うくらい、やいのやいのと絡んできます(幸せ)。

スーパーに買い物に行っている間は寝ていたようですが、家にいる間はずっと起きていて、お気に入りのヨガマットに誘ったり(撫でる催促)、窓際に誘ったり(一緒に外を眺める)、おやつを催促したりと忙しく過ごしていました。

電池切れかのように寝る


ただ、やはり日中ずっと起きていた反動でしょうか。夕方以降はぐっすりお眠モード。

そんなところもなんだか小さい子供のようで愛らしいことこの上ないです。


そのまま夜までまどろみ、いつも通りのおやつのタイミングで起き、甘えて…のルーティン。

でもいつもより眠そうだったかな?

むぎ用にマット買いました


そしてむぎさん用にマットを買いました。

気に入っていたヨガマットを模様替えと共に同居人のベッドサイドに移動したので、こちらにも似たような感触のマットを置いてみました。

今のところ気に入ってくれたようです。ただちょっとひやっとするかな?

すぐボロボロになると思うので、また検討します(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格