おやつ

コンボ下部尿路の健康維持をおやつ代わりにしたら気に入ったらしい(Day1454_10/12)

ふくねこ
ふくねこ
やはり少しジャンクフード気味の方が猫も好きなのね
むぎ
むぎ
これうまいにゃ!

猫だって健康志向よりジャンクが旨い


最近むぎさんがずっと続けているデンタライフに飽きてきた感じがします。

少し前までは手に出している間にもう口を伸ばして来ていたのですが、ここのところ「あーこれね」という空気(笑)


そこでたまには…と少しジャンク気味なフードをあげてみました。

ちなみにジャンク判定は着色料が入っているから(入れなくていいよ〜)。総合栄養食だし下部尿路ケアタイプで栄養的には問題ありません。


するとやはり高い嗜好性が得られるように作ってあるだけあって、むぎさんの食いつきに目を見張るものがありました。


これは一度あげた後なのですが、もっとちょうだいー!と手を伸ばしてきます。

これはおやつをあげ過ぎるかいぬしさんたちの気持ちが分かる…。


まだまだあげたい気持ちになりますが、あくまでこれはおやつ的立ち位置であげているのでぐっと我慢。

また明日にしましょうね。


改めて、猫も少しジャンクな感じの食べ物の方がおいしいんだなあと。

一袋あげたらまたデンタライフに戻す予定ですが、果たしてデンタライフをまた食べてくれるか少し心配です(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格