むぎな日々|blog

愛猫むぎとの暮らし、4年目に突入(Day1464_10/22)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんと暮らして4年、早いねえ
むぎ
むぎ
早いとか遅いとかよく分からないにゃ

まだ4年、もう4年

10月22日、むぎさんを我が家にお迎えして4年が経ちました。

むぎが来た日|猫を迎える時にすること(Day1_10/22) あたらしいおうちにきたにゃ 我が家にねこがやってきました! 初日のお迎えから猫を迎える際の準備について書いています。...

当時5ヶ月半くらいだったむぎも、当然4歳と5ヶ月半。

当時から子猫にしては発育がよかったですが(母猫と保護主さんのおかげ)、すっかり立派な成猫です。

体重も当時3kg弱だったのが今は倍以上になり6.7kg。

それでも甘えん坊気質は変わらずで、ずーっと甘えてきてくれます。

今日も今日とて尻ポン祭り。

ヨガマット的なものをこちらにも導入してからというもの、気に入ってここでゴロゴロしてくれます。

爪を立てて既に穴だらけですがむしろ想定内。存分にバリバリしてくださいな。

むぎにとってこの4年はどうだったのでしょう。

ある日急に違う場所に連れて来られ、兄弟姉妹猫と離れてさぞ不安だったろうな…と、お迎えした日のことを思うと、苦しい気持ちとお迎えできてうれしい気持ちとが複雑に入り混じります。

お腹をなでたので上の写真より毛が流れてます

こうして寛いでいる姿を見ると、少しはこの暮らしも悪くない、と思ってくれているといいなあと思います。

あと20回以上は「むぎとの暮らし〇周年」を祝いたいです。むぎさんは病院での処置にかなり手こずるので、猫も人間もお互い健康で暮らせるよう日々をつけます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格