むぎな日々|blog

晴れの日の猫は輝いている(Day1465_10/23)

ふくねこ
ふくねこ
朝日がキラキラだね
むぎ
むぎ
気持ちいいにゃ

猫の毛は日光できらめく

晴れた日の朝、むぎさんがカーテンの隙間から外を眺めていました。

その毛が照らされてキラキラと輝いています。神々しい…。

耳が薄いので光を通すところにも猫の造形の美しさを感じます。

カーテンを開けて光を取り込んだらむぎさんも転がり始めました。

お日さまの光は生き物にエネルギーをくれますね。

カーテンはむぎさんがじゃれて爪痕だらけですがこれもまた猫と暮らすうえでの宿命。

実家のカーテンはもっとビリビリなので、むぎさんはまだおとなしい方だなあとつくづく思います。

控えめ系男子なむぎさんです。

ぽてっとしてきた?

冬に向けて換毛が進んでいるむぎさんですが、気になるのが若干ポテっとしてきたように見えること。

毛が増えれば丸っこく見えるものではありますが、撫でた感じが…詰まってるんです。

この前体重測定では1年前と同じだったので、やっぱり毛の具合??

計って6.7kgを超えているようならおやつを調整しようと思います。人も猫も肥満は万病の元ですからね。

夜はむぎさんが私の体の横に収まって寝るのがすっかり定番になりました。

ベッドに乗ってくる時私の体の上を踏んでいくのですが、何も気にせず歩いて行くのでなんだか笑っちゃいます。

春先くらいまで一緒に寝てくれるかな?

一緒に寝られるのがうれしいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格