むぎな日々|blog

遊ぶにゃ~!IKEAのキャットトンネルまだまだ活躍中(Day962_6/7)

ふくねこ
ふくねこ
その鳴き方と視線は…
むぎ
むぎ
遊ぶにゃ~!

帰宅すると猫が遊びに誘ってくる

むぎさんは遊ぶのが大好きです。

仕事が終わって帰ると、おやつはもちろんですが遊びにも誘ってきます。

そんな時は決まって私の目を見て「にあー!」と鳴きます。

おやつの時は「おやつ~」甘えた感じですが、遊びの時は「さあ!遊ぶよ!」という勢いを感じる声。

こちらは猫じゃらしに強烈な左フックを決めるむぎ。

いやあ、たくましい腕ですね。

ちなみにむぎさんはテンションが上がるとこの姿勢で爪とぎします(私が帰った時もやる)。

これを見ると、盛り上がってるね~、と微笑ましくなります。

※写真ブレブレ!(笑)

IKEAのキャットトンネルご愛好中

遊びと言えばキャットトンネル。2年前(もう2年前!)に買ったIKEAのキャットトンネルですが、まだまだ活躍しています。

IKEAのキャットトンネルが安くて良品!楽天・Amazonでも購入可 狭いところが好きな猫にとってキャットトンネルは格好の遊び場。そんなキャットトンネルがIKEA(イケア)にも売っていることが分かり...

猫のおもちゃって飽きてしまうものはすぐ飽きてしまうのですが、こちらはまだまだご愛好の様子。

このトンネルの下に猫じゃらしをガサガサ動かすと大変興味を引くようで、「やってやってー!」とねだってきます。

(あくまでそう見えるだけですが。そして実際応じると喜ぶ。)

あと、よく走ってトンネルと駆け抜けたり、ズボッと突っ込んだりします。

IKEAが近くにある方は千円くらいなので検討してみてはいかがでしょうか(見てみたら通販だと送料が高いですね><)。

ただ、問題はお猫様が使わなかった場合他の用途に困っちゃうんですけどね。中に電球を入れて照明にするとかはできそうですが。

しもべは今日も猫じゃらしをガサガサしてむぎさんを満足させることに努めます。

※掲載時ではAmazonが一番安かったです!

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格