むぎな日々|blog

部屋に虫が飛び込む季節になりました(Day1682_5/28)

ふくねこ
ふくねこ
急にどうした?!
むぎ
むぎ
あそこー!!取るにゃーー!!

虫を見つけて大騒ぎ

「なあー!なああー!!」

日曜の午後、むぎさんが突然大騒ぎを始めました。

急にどした?!と視線の先を辿ると何もなし。外で猫が鳴いてる?と耳を澄ませるもそんな気配はなし。

んん〜??と改めてよくみると、5mmほどの小さな虫が壁の高いところに止まっていました。

さすが猫…!

当該の虫さんはかいぬしが捕まえようとしたものの、スンデのところで逃げてしまいました。

むぎさんからは大ブーイング(笑)

しっかりしろ、と言われているようでした。

それにしても猫って近眼なはずですがこうやって遠くの小さな虫が見えるのが不思議です。

近眼の機序が違うのかな?

動いている対象はよく見えているそうなのですが、天井近くに止ってるちーっちゃい羽虫も見つけるし、謎です。

これから室内に迷い込む虫が増える季節ですね。

むぎさんの大騒ぎを聞く機会も増えそうです。

騒いでケガをしないように気を付けてね。

いや、むしろかいぬしが配慮して環境を整えるべきか…。気を付けます!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格