むぎな日々|blog

暗い場所でまん丸になる猫の黒目が可愛い(Day1683_5/29)

ふくねこ
ふくねこ
黒目大きいね~!!
むぎ
むぎ
自分で見たことがないから分からないにゃ

黒目がちなお目目も可愛い

夜、部屋の照明を1段階落としていました。

するとむぎさんのお目目がまん丸に。人間としてもそこまで暗いとは思わないのですが、普段が明るいからなのか、少しの暗さでも黒目がすごくまん丸になっている気がします。

明るいところで縦にほっそ―――くなった猫の目も好きですが、黒目のつぶらな瞳も可愛いですね。

それにしても黒目が大きくなっている時って疲れそうです。むしろ細く収縮している時の方がエネルギーを使うのだろうか…。そんな研究あるのかな?気が向いたら探してみようと思います。

この日は少し帰りが遅かった(と言っても20時台)こともあってか、部屋を移動するたびにむぎさんが甘えてどこでもついてきてくれました。

まあ、帰りの時間に限らずむぎさんは桃太郎のお供のように行く先々に付いてきてくれるのですが、小走り具合に勢いを感じました。幸せ。

遅めに帰ったので遊び足りないのか、寝る直前まではしゃいでいるむぎさん。

深夜1時半にタワー本棚へ登頂。

寝るよ~と声をかけ布団に入ると、いつものように私の体によりかかり、一緒に寝てくれたのでありました。

※翌朝かいぬしは寝坊しました

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格