むぎな日々|blog

猫の自己主張の仕方が戦略的かつとてもかわいい(Day1479_11/6)

ふくねこ
ふくねこ
さりげなく主張してくるね~
むぎ
むぎ
伝える工夫にゃ

カーテンを開けて起こす猫

ついつい寝坊しがちな日曜の朝。

むぎはなかなか起きてこないかいぬしに対して、カーテンを開けて対抗してきます。

最初は偶然だったのだと思いますが、カーテンが開いて眩しさに起きる私の姿を見て、こうすれば起きると覚えたのかもしれません。

賢い。

さり気なく尻ポンを促す策士

そして「分かってるなー」といつも思うのがこの行動。

近くでお尻を向けて座ることでさりげなく尻ポンを催促してくるのですが、私が尻ポンしたくなるいい位置に入ってくるのです。

むぎなりに工夫してるのですかね。ちょうど手が届く位置で、本当に絶妙。チラ見も大変有効です(笑)

気を引くためのヘソ天

むぎさんお得意のヘソ天も、かいぬしの注意を引くために有効活用されています。

私が出かける前や、かまって欲しい時、むぎさんはヘソ天をします。

出かける前にされると時間がなくてもついその可愛さに引き止められてしまうのです。

そしてそれを分かっているむぎ。

フレックス出社ができる会社で良かったです。

ちなみにこちらはナチュラルヘソ天。

顔の油断っぷりが違います。こんな時はただその可愛さを眺めて愛でるだけ。

イビキなんかかいてると悶えるほどに可愛いです。

天然の行動がもう可愛い

そんな風に色々と人間に対してさりげなく戦略的に自己主張してくるむぎさんですが、ほとんどはナチュラルに可愛いです。

そっとくっついて寝たり、それなあに?と覗き込んで手を伸ばしてきたり…

そもそも猫は天然の行動がド級に可愛いのでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格