むぎな日々|blog

猫との幸せな暮らしのために転職が必要かもしれない(Day1792_9/15)

ふくねこ
ふくねこ
出張先から帰れなくなるとか怖すぎる!
むぎ
むぎ
ぼくのおやつをどうするにゃ!
ふくねこ
ふくねこ
それよりトイレとごはんでは…

猫のために転職したい

クッションがすっかりお気に入り

私の仕事は時々出張があるのですが、猫がいることを考慮して遠方出張を避けていただいています。ただ遠方出張が多い方はその分移動が大変なので、申し訳ない気持ちも同時にあります。

こちらが感じているだけかもしれませんが、その「他の方に負担してもらっている」感覚や、対外的なことが苦手な自分が今の仕事を続けるのはけっこうしんどいなあと思うことが多くなりました。

「何見てるにゃ~」

飛行機や電車での移動は好きですが、遠方に行くと毎回「ちゃんと帰れるかな?」と不安になります。

帰りを待っている大切な存在がいるのです。

考えすぎだなあと思うこともありますが、出社しているときや出先で大地震があって帰れなくなったら…飛行機が欠航になったら…と、いつも気になります。いやほんと考えすぎですが(笑)

お手々の収納力抜群

もう完全に「猫依存」な状態なわけですが、私が死なずに生きていられるのはむぎさんのおかげなので、仕事のためにむぎさんとの生活の質が落ちるのは本末転倒なのです。

今すぐというわけではないですが、やっぱりいずれは転職が必要だなと思います。

社内での配置換え希望というのもありますが、私の職種的に社内異動が難しいところがあり、仕事を変える=転職or独立になるでしょう。

…とまあ今日はかいぬしのことばかりですみません。

むぎさんは今日も元気いっぱいでとっても可愛かったです。うんちも上場。

むぎさんと暮らし始めてから、とにかくこういう瞬間が一番幸せ。生きていてよかったと感じます。

10月から翻訳講座の専門分野を受講するので、転職or独立の準備を進めていきたいと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格