むぎな日々|blog

心が広い猫|ちょっかいを出されることを受け入れてくれる(Day1791_9/14)

ふくねこ
ふくねこ
あごチョイチョイ
むぎ
むぎ
…(またなにかしてるにゃ)

自ら日光を浴びにいく

いつもの朝、いつもより眩しいな?と思ったらむぎさんが少しカーテンを開けていました。

猫って自分でカーテン開けますよね(笑)

そしてその隙間から差し込む光を浴びて気持ちよさそうにスヤスヤ。

見られていることに気付きヘソ天になったむぎさん。この後いつもの顔にお手々を当ててむぎゅーっとするあの動きをして起きてきました。

カーテンを器用に開けるのも、この「むぎゅー」も、鎖骨と肩甲骨がある猫ならでは。

ただしカーテンは開けても閉めてはくれません(笑)

ちょっかいを受け入れるむぎさん

夜はカリカリーナで寛ぐむぎさん。

彼はここで撫でられるのが好きなようで、床で撫でているとカリカリーナに乗ってゴロゴロ喉を鳴らし撫で待ちをします。

顎下も念入りにカキカキ。

そうしているうちにちょっとしたいたずら心が生まれるもので。

あごをチョン。

クイッ(笑)

そんなかいぬしのちょっかいを意に介せず、むぎさんは受け入れてくれました。

赤ちゃんにも優しいし、猫の心、けっこう広いです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ2回

2回目のおしっこは深夜でした。最近おしっこ間隔が長いです。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格