むぎな日々|blog

座布団やクッションは置いてあれば猫が座る(Day1790_9/13)

ふくねこ
ふくねこ
乗ってた(笑)
むぎ
むぎ
そういうものにゃ

座布団やクッションは猫のもの

IKEAのクッションが汚れてきたので洗濯しました。

乾いたものをちょっとカリカリーナに置いておいたのですが、見事にむぎさんが乗っていました。

クッションの幅がカリカリーナからはみ出しているので不安定がありますが、ドヤ顔で座るむぎさん。

クッションが柔らかいからかお手々の収納もきれいに収まっています。

カリカリーナに置いていると邪魔そうだったので(はみ出て危ないし)クッションを床へ。

するとこちらもむぎさんお使いになられておりました。グレーの方の低反発クッションはあまり好みでないようですが、緑のウレタン(?)クッションは使い心地いいみたいです。

座布団やクッションは猫のものというのは昔から変わらないですね。

ただずっと乗っているわけではないところを見ると、単に座り心地がいいからというわけではなく、好奇心によるところも大きそう。

床に置いていてもちょくちょく乗りはするものの、長居するでもなく毛づくろいは他でしていました。

むぎさんも色々考えて移動しているんだろうなあ。

愛おしさは増すばかり。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格