むぎな日々|blog

地震時の猫の安否確認|会社にいる時に大きい地震が来たら(Day1482_11/9)

ふくねこ
ふくねこ
揺れた…むぎさん大丈夫かな…
むぎ
むぎ
トイレは済ませておいたにゃ

猫と暮らす中で大きな地震が来て困ること

関東地方で久しぶりに大きめの地震がありました。

東京の会社やアパートがあるところは震度3でしたが、会社にいる時に地震が来ると家の猫が心配でハラハラします。

フリーランスで家に居がちな同居人もちょうど外に出ていたらしく、むぎのことがすぐ確認できず心配は募るばかり。

帰宅後に写真を送ってもらい(冒頭のベッドの上にいる写真)、ホッとしました。

震度3なら大丈夫とは思っていますが、びっくりして走ってどこかにぶつかったり、ポットをひっくり返して怪我をしていないかとか考えてしまうんですよね。

考えすぎと笑われそうですが、猫は時に思いもよらない行動をするので心配性の私は色々想像してしまうのです。

帰宅してむぎさんの元気な姿を見た時は本当に安心しました。

むぎさんもお出迎え時に「不安だったにゃー!!」と訴えているようでした。きっと親の欲目かもですが。

見守りカメラがあると安心ですが、同居人が家に居るので嫌がってやめたんですよね…。うまいことむぎさんが1人の時だけ使えるようにできないかな。

なお、タイトルでカウントしていた日付の修正が完了しました。

修正前は「Day20xx」まで進んでおりましたが、むぎさんと暮らして4年ちょっとだから365×4で2000日超えてたらおかしいですよね…。

早く気付いてよかったです(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(たぶん)
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格