今日も寝てばかりの飼い主に付き添う愛猫
年末年始休暇前の最後の日曜日。
かいぬしは相変わらず朝起き上がれずだったのですが、むぎさんはそんな人間にずっと付き添ってくれました。
この日本当に起きられず、たぶん8時頃一度目を覚ましたら次は10:35で、その後は13:00頃。
結局18:00近くまで1日布団の中で過ごし、むぎさんもずっと布団の上に居たようです。
しかも必ず体の一部をくっつけて寝るんです。布団越しに感じるむぎさんの存在に何だか泣きそうになりました。
近くに居てくれてありがとう。
クリスマスなので特別にスープおやつも
夕方、というか夜に起きたら早速むぎさんのおやつタイム。
クリスマスということでちょっと特別なおやつを。我らがいなばちゃおシリーズのスープです。
むぎさんはいつもと違うタイプのおやつに戸惑いつつ気に入ってくれたようです。
チャッチャッチャッチャッと小気味良い音でスープを食べる姿がこれまた可愛い。
結石に気を付けないといけないので普段のおやつは控えめにしてますが、たまにはこういうのもいいですよね。
ずっと一緒に居られますように
旅行には行きづらくなったけど、やっぱり猫との暮らしは最高です。
役割としては飼い主とペットですが、もはや生涯の伴侶。いやむしろこちらがお仕えする側です。
これからもむぎさんとずっと一緒にいたいです。
いずれ介護も必要になってくるでしょうけど、その頃には家でできる仕事をしていたいと強く思います。
来年は家で働く時間を増やすことを目標にします!
- うんち朝-
- うんち夜〇
- おしっこ3回
↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)