むぎな日々|blog

嘔吐の後、やっとごはんを食べてくれるように!排便はまだなし…(Day1817_10/10)

ふくねこ
ふくねこ
おやつを欲しがるようになったね!
むぎ
むぎ
美味しいのは食べられるにゃ

朝の排便なく、まだあまり元気がないむぎさん

今日は10月10日の火曜日。

数日前の土曜日に何度か吐いてしまった後から元気がなく食欲不振だったむぎさん。あまり食べていないこともあり、日曜の朝に少しうんちが出たもののその後排便がありません。

日曜の午前に動物病院で吐き気止めと抗生剤を注射してからは嘔吐はなくなったのですが、食欲不振が続いていました。

少しずつ食べてくれるようになってきたものの、普段と比べて元気がないなあと見ていて感じます。

少し上向いている感じではあるのですが…うんちもまだ出ていないし心配です。

食べてくれるようになってきた

心配だったのでこの日は在宅勤務。その夕方、むぎさんがおやつを欲しそうに起きてきました。

これは食欲があるうちに!と休憩がてら即座にお気に入りのおやつ(総合栄養食だけど)を掌に乗せてあげると…積極的に食べてくれました!

しかも少し前までは食べようとしてもいざ口にすると食が進まないようで、ポロポロとこぼしてしまっていました。しかし今回は落としてしまったリカリの粒を食べに行くほどに。

まだ安心はできませんが、体調不良の峠は越したように感じます。

あとはうんちがちゃんと出てくれたらよいのですが…。ひとまずは食べられるようになったのが本当にうれしいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格