むぎな日々|blog

まだ心配だけど元気になった!いつものむぎさんに戻った様子(Day1818_10/11)

ふくねこ
ふくねこ
うんち、むしろ柔らかい?
むぎ
むぎ
おやつ食べるにゃ

一度ケポるも排便あり、元気に

11日の朝、やっとウンチが出ました。しかしむぎさんにしては珍しく砂をかけておらず、どうしたんだろうと思ったら、再びのケポ。

私の仕事カバンやその付近に吐いてありました。

ただ、これまでの液状ケポではなく毛が混じった「よくある猫のケポ」という様相。

しかもその後、またカリカリを食べていたむぎさん。

これは…心配が少ない方のケポ…?

動きの感じも機敏で昨日よりだいぶ元気。ゴロゴロ転がって甘えてきます。

天気が良くなっていたからかもしれませんが、窓際でキャットタワーに登ってニャルソックする表情にも力強さを感じられました。

この日は朝だけ在宅勤務しており、その間に再び排便が!

出ていたものは便秘というよりむしろ柔らか目。

下痢ではないですが、あれかな、少しでも食べてもらおうと色々あげたので普段と食べるものが違って腸内環境が乱れたのかも。

その後、かいぬしが出社して帰ってくると…むぎさんのお出迎えがいつも通りに!

元気にニャウニャウと騒ぎ、おやつを要求。顔付きや動きが明らかに違います。

朝のケポ以降は吐くこともなく、同居人も「元気になった」と感じて安心していました。

結局、体調不良の原因は不明。

中毒や胃腸炎(嘔吐)?風邪(鼻が利かなそうだった)?一時的な便秘?気候の変化のせい?

とにかく回復してくれてよかったです…!!!

ウンチが柔らかかったこともありまだ完全には安心できませんが、一時はどうなるかと思っていたので本当にほっとしました。

心配し過ぎだったかもしれませんが、言葉では伝えられない猫。心配しすぎくらいでいいんじゃないかなと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格