むぎな日々|blog

むぎさん、うんちも元の固さに戻って元気になりました(Day1819_10/12)

ふくねこ
ふくねこ
おやつをめっちゃ欲しがるようになったね
むぎ
むぎ
早く出すにゃー

すっかり元通りになって一安心

むぎさん、すっかり元通り元気になりました!

昨日うんちが柔らかかったのはまだ心配でしたが、今日出たうんちはいつものコロコロ感のあるうんち。しかも夜と深夜の2回の排泄がありました。

そして何よりおやつへの渇望がすごい。ここ数日あまり食べられなかった分を取り戻すかのように「おやつーおやつー!」と大声で要求してくるむぎさん。

元気にねだってくる姿に安心と喜びを噛みしめるかいぬし。むぎさんが元気だとこちらも元気になります。

元気がなかった時には見られなかったヘソ天も復活。ゴロゴロと甘えてくる様子にも力強さが戻りました。

よかった、本当によかった。

この時期、猫も寒暖差で体調を崩しやすいそうです。

去年までは特に何もなかったのですが、むぎさんも5歳半。まだ若い年齢だと思っていましたが、猫での中年層になってきてはいるので健康面により一層気を付けたいと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格