むぎな日々|blog

猫のために生きている人はけっこう多いのかもしれない(Day1554_1/20)

ふくねこ
ふくねこ
革紐でそんなに興奮してくれるとは
むぎ
むぎ
投げて遊ぶにゃ!

猫に生かされている人々

朝、仕事の準備をしていたら飛び込んできたこの光景。むぎさんが一筋の光に向かい神々しく鎮座しておられたので思わずパシャリ。

やはり太陽光の暖かさが一番なのでしょう。なでるとお顔がぽかぽかになっていました。

この日は在宅勤務で、そこまで急ぎの仕事はなかったのでほぼ定時(1時間過ぎたけど)で終了。夕方からはむぎさんとの時間を満喫できました。

これはお財布に付いていた革紐がちぎれ、それをむぎさんが楽しく追い回して遊んでいるところです。

左利きのむぎ

ふとした瞬間になんだかもう生きなくてもいいかな、と思うことがよくあるのですが、むぎさんを見るといやいやまだそんなわけにはいかんぞと思い直します。

そんなことをTwitterでつぶやいたら、同じような方がチラホラ。

右手も使う

猫の存在って人に生きる力や目的を与えてくれるくらい大きいのですよね。

猫は偉大だ。

よく、人が亡くなる前にペットが先に逝くという云われがありますが、むしろペットを亡くしたことで生きねばと思う力を失ったり、責任をまっとうしたことで力が抜けるのかもしれませんね。

これからもむぎさんの一生を支えるために生きていきます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜-
  • おしっこ3回

今日は排便なしか…と気にしていましたが翌朝にちゃんと出ました!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格