むぎな日々|blog

猫が油断しまくりで寝ているのを見ると色々どうでもよくなる(Day1579_2/14)

ふくねこ
ふくねこ
寝顔の癒しレベルがすごいのよ…
むぎ
むぎ
ただ寝てるだけにゃ

すべてをどうでもよくしてくれる寝顔

生きているともう「人生に疲れたな…」と思うことがあります。

そんな時、そばで自由気ままに寝ている愛猫の姿を見ると救われるのです。

ご覧ください、この油断しきった姿を。時折すぴー…すぴー…という可愛い寝息も聞こえてきます。

そうね。仕事がうまく進められず自己嫌悪に陥っても全体で見ればそんなに大したことではないですよね。

例えば他の人にどう思われたって、ただその人が勝手に思っているだけで、自分の世界には関係のないこと。勝手に思っとけってね。

むぎさんのこの寝顔を見ていたら、小さなこと(気にしてしまう性質なので小さくはないけれど)がどうでもよくなってきました。

色々人との関わりを気にしてしまう人間にとって今の仕事はやっぱり向いてないのかもなあと思いますが、むぎさんを養っていく以上、無職になるわけにはいかないのです。

むぎさん、これからもオラにパワーを分けてくれ!

…といいつつやっぱり続けるのが厳しいので、3年以内の独立を目指します。

完全在宅ができるまで待っててね、むぎさん。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格