むぎな日々|blog

むぎのうちの子100日記念(Day100_1/29)

これからも5食昼寝付きでたのむにゃ~

すっかり我が家の顔に

あとで掃除機をかけねば

むぎをお迎えしてはや100日。

ずんぐりむっくりしてきたとともに、家の中でのふるまいも堂々たるものです。

相変わらずニュースポットのお風呂場がお気に入り。

質感がきもちよいのでしょうか。

夜には濡れているにも関わらず入っていき、脱衣所にかわいい肉球スタンプを残してくれました。

むぎの100日記念をちゅーるでお祝い

「ぎ」を書ききる前に襲撃された

猫のごちそうと言えばやっぱり「ちゃおちゅーる」!

100日 むぎ 

と書きたかったのですが匂いを嗅ぎつけたむぎが瞬間移動で飛んできたので「100日 む」までで頓挫しました(笑)

「む」をぺろぺろするむぎさん

次は「100」へ

残りのちゅーるは普通にあげました。

相変わらずちゅーるはすごいです。

食後はファーミネーターで念入りに毛づくろい。

首回りも意外とよく抜けます。

全体でこの6倍くらいの毛が取れました。すっきり。


ファーミネーター S 猫 短毛種用 【楽天市場」


ファーミネーター S 猫 長毛種用 【楽天市場】

100日記念でもいつもと変わらぬ日常

ちゅーる文字を書いた以外はいつもと変わらぬ一日を過ごしました。

ホワイデントの歯みがきおやつ(キャティーマン)は棒状になっていて遊んでくれるのでちょうどいいです。

むぎの場合、端っこを少し裂いて熊手のようにしてあげると、興味も高まり噛み噛みしやすいようでした。

猫じゃらしで遊んだらくたびれて寝るむぎ。

このダイソーの猫じゃらしは柄が長いので、イスに座りながらも活動の幅を広げることができ、猫様にじゅうぶんお楽しみいただけます。

今日の夫とむぎ


ここはぼくのにゃから

本日もいつもと同じ光景が繰り広げられております。

まんがにも書いていますのでよろしければご覧ください^^


そっちじゃなくて


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
ちゅーる2本もらえるかと思ったけどもらえなかったにゃ~
猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆