むぎな日々|blog

乗り越えられない言葉の壁…愛猫の言いたいことを分かりたい(Day1609_3/16)

ふくねこ
ふくねこ
ごはんでもおやつでもないしトイレは片付けてあるし…?
むぎ
むぎ
もどかしいにゃー

まだまだ理解できない愛猫の訴え

だいぶ愛猫と意思疎通ができるようになってきたと思いつつ、まだまだ分かってあげられないことばかりです。

いつものように帰宅してトイレを片付けおやつのコミュニケーションを楽しんだこの日。
むぎさんがやたらとにゃあにゃあ訴えてきました。

おトイレは片付いているし、おやつもいつもと変わらない量をあげました。ごはんも残っています。
おかえりの撫でまわしもしたし…。

はて、むぎさんは何を求めて鳴いているのか?

猫じゃらしで気を引くも、何だかソウジャナイ表情。ううーん??

近くに行って撫でても、紐を振っても、反応はイマイチ。

かまって欲しいのは分かるのですが、何をして欲しいかが分からない…人間ももどかしいですがむぎさんはもっともどかしかったことでしょう。

最終的にはカリカリーナでふて寝。

結局ちゃんと要望を分かってあげることができませんでした。
まだまだ下僕レベルが足りないようです。

しっかりお仕えできるよう精進いたします!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格