むぎな日々|blog

猫は遊ぶのが大好きなのだなとつくづく思う(Day1635_4/11)

ふくねこ
ふくねこ
今日はあまり遊んであげられなくてごめんね
むぎ
むぎ
運動不足になっちゃうにゃ

遊んでほしいむぎ

日帰り出張だったかいぬし、いつもより早く出る朝でした。

そして帰りも若干遅めだったことや飛行機移動で疲れていたのもあり、むぎさんと遊ぶのに手を抜いてしまいました。

猫とってはかいぬしの都合なんて何のその。
「遊ぼーよー」と物陰から待ち受けるむぎさん。

その眼差しに、棒の先にフサフサが付いたおもちゃをふりふりするも、手を抜いているのが分かるのかイマイチ反応が薄いです。

猫は食べること、寝ること、遊ぶことが大好き(寝るのは猫の性質ですが)と言いますが、本当に生活に遊びが欠かせません。

特に家猫だと遊ばないと欲求不満になったり、運動不足になって肥満の原因にもなるので、猫と遊ぶのは大事です。

なので疲れていたけれどキャットトンネルを使ってダッシュを誘導する遊びを何往復か。

でもまだまだ物足りなそうなむぎさん。

土日には部屋を片付けてスペースを作って、いっぱい遊びましょうね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格