むぎな日々|blog

「一体何だろう?」と顔を見合わせるのは猫も人も一緒(Day1636_4/12)

ふくねこ
ふくねこ
何か音がしたね?
むぎ
むぎ
なんの音にゃ?

顔を見合わせるというサイン

朝晩はまだ毛布を使って寝ているものの、日に日に日差しの強さを感じるようになってきました。

むぎさんの朝の日向ぼっこにも精が出ます。

しかし春といえば時折強い風が吹くもの。

この日も外でガラガラッ!と何かが飛ばされるような倒されるような音が。

不思議なもので、人は「今の何!!?」と思うようなことがあると顔を見合わせることがあります。

そしてその現象は猫でも同じよう。

人と猫、お互いに顔を合わせて「何の音だろうね?」と視線で語るのです。
このサインは生き物共通ですね。

そんな顔を合わせた時ふと、ほっこりした気持ちになります。

さて今日もむぎさんはイスの上でご就寝。大胆な寝相で寝ております。

こんな寝姿を間近で見られるなら床でごはんを食べるくらいなんてことありません。

しかしすごい広がりっぷり(笑)

これからもそんな姿を見せてくださいね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格