むぎな日々|blog

今日もカシャカシャぶんぶん(破壊されてきた)(Day1670_5/16)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんが遊びたそうにこちらを見ている…
むぎ
むぎ
遊ばない選択肢はないにゃ

カシャカシャぶんぶんの寿命

カリカリーナの上からむぎさんの視線を感じました。

これは…まだまだカシャカシャぶんぶんで遊びたいようです(さっきまで遊んでた)。

こんな視線を送られては放っておけません。即座にカシャカシャぶんぶんを投下。

器用にハシッと両手でキャッチするむぎさん。

これは「トンボ」タイプなのですが、胴体の部分を舐めるのでどんどん剥げていきます。

というか取れたふさふさを一部飲み込んでしまうではないですか。

最初は舐めても取れることはなかったのですが、遊んでいるうちに取れやすくなってしまったようです。

下手するとお腹に詰まってしまうので、残っているトンボの胴体部分は切ることにしました。

少し魅力は低減したようですが、羽だけでもじゃれて遊んでくれます。

カシャカシャぶんぶんを新調してから10日目の出来事でした。

毎日遊んでいることもありますが、そこそこ寿命は短そうです。

羽もだいぶくたびれてきてますし(笑)

ところでむぎさん、後ろ足に剥けそうな爪があります(わかりますか?)。

昨日から気になっていたのですが、手の爪は研ぐけれど後ろ足の爪は自然に剥けるのですかね。

寝てる間にこっそり爪切りをしたいけれど…すぐ起きちゃうんですよね。

そのうちいつものようにどこかに落ちていそうですが、しばらく様子を見てみます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格