むぎな日々|blog

焦った…!愛猫がじゃらした勢いで背中から転んでしまった(Day1672_5/18)

ふくねこ
ふくねこ
わああ!むぎさんごめん!!!!
むぎ
むぎ
びっくりしたし痛かった気がするにゃ

遊ぶ場所を考えねばと反省

先に言っておくと、ケガはありませんでした。

え、ケガをさせそうな状況があったの?と思うかもしれませんが、その通りです。カシャカシャぶんぶんでじゃらしていた時、むぎさんが大ジャンプを披露したものの背中をテレビ台にぶつけ、そのまま倒れるように背中からこけてしまったのです。

完全に遊ぶ場所が悪かったです。もっと広いところでじゃらして遊ぶべきでした。

そして想定を超える大ジャンプ。うまく着地できず背中をぶつけるように落ちる様子がスローモーションで見えました。

幸い、転んだ後びっくりした様子でしたがすぐに起き上がったのでそこはほっとしました。ただ、人間もそうですが転んだ直後はアドレナリンが出ていて痛みがないのですが、徐々に影響が出てくるもの。

ごめんね、ごめんね、痛くなかった?痛いよね?ごめんね、と体をなでながら異常がないかを調べましたが、特に触って嫌がる場所もなく、ケガはなさそう。

しかし本当に焦りました。

ちゃんと広いところで遊びます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格