むぎな日々|blog

キャットタワーから外を眺めていると思ったら・・・(Day1710_6/25)

ふくねこ
ふくねこ
やっぱり外を眺めるのが好きなんだね~…って
むぎ
むぎ
しっかり見てるにゃ

猫はあなたの行動をよく観察している

日曜日。今日も朝から尻ポンをねだられ腕を酷使するかいぬしです。

尻ポンと同時に撫でながら抜け毛を取るのですが、猫の毛って永遠に抜けますね。まだまだ夏に向けて毛を調整中のよう。

なお、むぎさん用に購入したダイソーのヨガマットも順調にボロボロになっております。

ところで、猫といえば窓際でお外を眺めるのが好きな子が多いです。

むぎさんもよく窓際で寝そべり外を眺めています。今日もキャットタワーから外を眺めているなあと微笑ましく写真を撮ったのですが…

思いっきりこっち向いてましたね(笑)

むしろ私の行動を(主に出かける様子がないかを)しっかり見ていたようです。現に、買い物に出かけようといつも持って出るバッグを準備し始めたらキャットタワーから飛び降りて走ってきました。

猫ってほんと観察眼が鋭いなあと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格