むぎな日々|blog

猫に桃をあげても大丈夫 ※種と皮はNG※(Day1723_7/8)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん桃に興味津々ですね
むぎ
むぎ
こいつも毛だらけにゃ

桃の果肉は猫もOK

突然ですが桃はお好きですか?
ふくねこは大好きです。

そう、もうお気づきかと思いますがむぎさんが入っているのは桃の箱。
贈り物でいただいたのでした。

むぎさんも桃に興味津々のようですが、「猫って桃食べても大丈夫だっけ?」というのが気になるところ。

同じ疑問をもつ人は多いようで、Google検索をするとたくさんの結果がヒット。

結論としては「果肉はOK、皮と種は毒性があるのでNG、量は数欠片」というところのようです。

種は通常なら人間も食べませんね(笑)

まだ食べてはいないですが、むぎさんが欲しがるようであればほんの少しお裾分けしたいと思います。

桃は食物繊維が多いので猫にも良いとのことですが、糖質の取りすぎにも注意ですね。

しかしよく寝ている…(笑)

守りたい、この寝顔。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格