むぎな日々|blog

かまってもらえず拗ねる愛猫にかいぬしは反省…(Day1739_7/24)

ふくねこ
ふくねこ
遊ぶ時間が少なくてごめん…
むぎ
むぎ
下僕の義務をちゃんと果たすにゃ

猫と遊ぶのもかいぬしの義務

この日、かいぬしはむぎさんの遊び要求にあまり応えることができませんでした。

なぜなら眠すぎて眠すぎて、外勤から帰宅するなりカーペットに突っ伏して寝てしまったのです。(おやつはあげました)

私が寝ている間はむぎさんも寝ていたようで、起きると一緒に起きて尻ポン催促。しかしかいぬしはオンライン英会話が始まっていることに気付き慌ててログイン。

かまってもらえずむぎさんはムーッと膨れておりました。

ドイツでは犬の散歩を怠ると虐待として罰せられるそうですが、寝る、遊ぶ、食べるが生き甲斐の猫にとっても、遊ぶことを怠るのはかいぬしとしての義務を果たせていないと感じます。

最近は自分のことを優先しがちだったので、もっとむぎさんとの時間を大切に過ごそうと思います。

一緒に居るのが当たり前の幸せは、失ってからでは遅いですもんね。反省したかいぬしでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格