ねこ用品

話題のぱくぱくローラーがドンキにあったので買ってみた(Day1752_8/6)

ふくねこ
ふくねこ
キャットタワーに付いた毛がてきめんに取れる…!!
むぎ
むぎ
何だかスッキリしてるにゃ

ぱくぱくローラーをドンキで発見

少し前に知ってから欲しいと思っていた「ぱくぱくローラー」。

ドンキに行った時に探してみたらありました。店頭価格1580円。

(表示が980円になってたけど実際は1580円でちょっとショックでした)

家で広げると早速興味津々なむぎさん。

これで君の抜け毛を一掃するのだよ。

パッケージは裏面が正面に来ていましたが、持ち方はこうなります。

スーツの埃取りみたいな生地が付いていて、そこで絡め取ったゴミが溜まり、上部から捨てられる仕組み。
早速使っていきましょう。

キャットタワーに付いた毛がめちゃくちゃ取れる

こちらが我が家のキャットタワーの現状です。

掃除機にブラシのアタッチメントを付けて吸ってもあまり抜け毛が取れずにいました。

こちらにぱくぱくしていきます。

アフター。

光の加減で白っぽく見えて分かりづらいですが、ものすごく取れました!

端っこのまだ取れていない部分と比べていただくと分かりやすいかも(端に毛が溜まりやすいので中心部よりは元々多めです)。

開けて取れた毛を確認してみると…ごっそり回収されていました。

見えている部分だけでなく中までみっしり毛が詰まってます。気持ちいい…笑

リフレッシュした寝床で寛ぐむぎさん。

端っこはうまくぱくぱくできないので掃除機やコロコロで取る必要がありますが、感動の取れ高でした。

粘着コロコロよりも経済的かも

むぎさんをお迎えしてから粘着テープのコロコロを多用しているのですが、キャットタワーやカーペットをコロコロしているとけっこうな消費量になります。

3ロールで200円ちょっととはいえ、長い目で見たら経済的に思います。

そしてこの仕組みにヒントを得て、カーテンに付いた毛はエチケットブラシで取ると良さそうですね。今度100均で大きめのを買って試してみます。

掃除機でガーガーしないのでむぎさんも安心。

ダイソンの掃除機もそうですが、どれだけ回収できたかが見られるのは一種の楽しみがあります。

どんどん抜け毛を付けてもらっていいからね!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格