むぎな日々|blog

むぎさんの体重を久しぶりに測ってみたら…驚きの結果(Day1807_9/30)

ふくねこ
ふくねこ
ちょっと体重測定失礼しますね
むぎ
むぎ
持ち上げられたにゃ

モチモチに見えるむぎさんの体重は

そういえばむぎさんの体重をしばらく測っていなかったな~ということで、体重測定をしてみました。

結果は6.3kg!

2月にワクチン接種に行った時は6.6kgだったので、0.3kgほど減っていました。冬に体重が増えて夏に減るので、いつも通りで安心しました。

家での体重測定は差し引き法で、「むぎさんを抱っこして測った体重-自分だけで測った体重=むぎさんの体重」で算出しています。

かつ0.1kgまでのデジタル体重計なので若干誤差はあると思いますが、6.3kg~6.4kgに収まっているようです。

実はけっこう体重が増えてしまっているのではと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

毎年のワクチンで体重測定をしていますが、6.6kg~6.7kgから増えてないことを獣医さんに褒められたので、健康的な体重をキープできているようです。

これから冬にかけて寒さをしのぐべく脂肪をつける時期になりますが、むぎさんが太りすぎないように気を付けます。

太ったと思っててごめん、むぎさん(笑)

これからも元気に家中を走り回ってください!(2DKで狭いけど)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格