むぎな日々|blog

かわいこちゃん(美猫)がベランダに迷い込んできた(Day1839_11/1)

ふくねこ
ふくねこ
めっちゃ鳴くやん…いったい何…?
むぎ
むぎ
外にだれかいるにゃ!!!

突如現れた美猫に騒ぐむぎさん

夜中から明け方のこと。むぎさんがアオアオとしきりに鳴いていて目が覚めました。

もしやまた体調が悪い??

慌てて姿を探すと、どうやら窓際で外を気にしている様子。しかも鳴き声はよくよく聞くとむぎさんのだけでなく、別の猫の声が。

これは…!

窓の外には思わず「あら~美猫さんねえ」と思わず声が出るほどの明らかに飼い猫な美猫さん。脱走案件ですね。

夜鳴きにつながりませんように

しかもその子がすごく人懐っこい感じで、窓に手をついて入りたそうにしたり、中に入れて~という感じにウロウロしたり、困っているのが見て取れました。

入れてあげたいのはやまやまですが一時保護する環境もないし、むぎさんが絶対騒ぐしどうしたものか…

結果としては、その美猫さんは飼い主さんの元へ帰ることができました。よかったー!!

しかしまだまだむぎさんは外を気にしているので、これが夜鳴きにつながらないか心配です。思い出したかのように鳴き始めるので…。

もちろん夜中に起きることになってかいぬしは寝不足気味です。眠い~!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格