むぎな日々|blog

猫の性格|大人になってもずっと甘えん坊なむぎさん(Day1838_10/31)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんは甘えたり構われたりするのが好きだね
むぎ
むぎ
なでて尻ポンをするにゃ

甘えん坊な茶トラ系男子

お迎えした時から思っていましたが、むぎさんは甘えん坊な性格のようです。

そういえば初対面で膝に乗って来てくれたなあというのを思い出します。

うちに来てからもピトッとくっついて寝たり、事あるごとにスリスリしてくれたり、スキンシップを好みます。

猫の毛色と性格の関連があるかは定かではありませんが、茶トラの雄は甘えん坊というのはあながち間違いではないかも?
(むぎさんが茶トラかというとアメショ風なので微妙ですが)

何にせよ甘えてくれるのはうれしいです。布団もどんどん使ってほしい。

むぎさんの甘えん坊っぷりでうれしい行動が、私が朝起きたりむぎさんの姿が見えず呼んだりすると小走りで駆け付けてくれることです。

「にゃああん」と声を出しながら駆け寄り、グルグル喉を鳴らしてスリスリ。

たまらんです。

そして自分が甘えたい時に人間がかまってあげられないと怒ります(笑)

「なんでぼくにかまってくれないのにゃ!」というような表情でにゃーにゃー訴え、明らかに不機嫌に。

手が空き次第ごめんようとむぎさんをなでて尻ポンする私。

そうやって甘やかしているのでより一層甘えん坊になっているのかも。

責任を取るべく一生甘やかしていく所存です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格