むぎな日々|blog

人間のベッドでのびのびと寝ている愛猫の姿に喜びを隠しきれない(Day1837_10/30)

ふくねこ
ふくねこ
お布団が人も猫も居心地がいい気温になってきたね
むぎ
むぎ
ここはぼくの寝床にゃ

涙は止まるが時々出る

先日から時折出るむぎさんの涙ですが、朝にはやはり止まっていました。

よかったよかった一安心!と思いきや…

夜に帰宅し、おやつを食べて走り回った後のむぎさんの右眼からやはり涙が。

うーん、毛が当たりそれが刺激になって涙が出てしまっている感じがします…。

目の周りの毛をカットしてあげればよいのでは?と思うのですが、活発なむぎさんでそれをすると危険なことが想像に難くありません。

結果として様子見することに…。目の周りの毛流れを整えると収まるので、現状ではこまめに様子を確認したいと思います。

人間のベッドで悠々と寝るむぎさん

暖冬でまだ半袖でも過ごせている東京も、夜には窓を閉めたくなる気温になってきました。

気づけばむぎさんもベッドで寝ているではありませんか。しかものびのびと横たわって(笑)

人間って、自分のものを無断で使われるとどこか不快に感じる性質があると思うのですが、猫(犬も)にそれをされても不快どころかむしろ光栄に感じるから不思議です。

これも猫の可愛さとその稀有な存在のなせる業。

そんなことを考えながら笑みを浮かべて写真を撮っていたのでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格