むぎな日々|blog

目覚めたら猫が布団にいるという幸せ(Day1853_11/15)

ふくねこ
ふくねこ
ホットカーペットより布団がいい時もあるのね
むぎ
むぎ
使い分け大事にゃ

朝からむぎさんにほっこり

早朝のごはん起こしからの二度寝後、本起きしようとしたら体の片側にぬくもりが。

むぎさんが布団で寝ていました。真ん中ではなく遠慮がちに私の体の横で丸くなるむぎさん。思わず朝から幸せな気持ちにしてくれました。

その後、午前中は在宅勤務予定だったのでホットカーペットを付けると…

ぬくぬくと満喫しておりました。かわいい。

ただ、出社する頃には布団に移動していたむぎさん。

ホットカーペットより布団の方がいいこともあるのですね。

寒くても遊べばほかほか

そして夜。おや、むぎさんが遊びたそうにこちらを見ている・・・

最近またカシャカシャぶんぶんで遊ぶのがブームになったので、よく「あそべー!」とねだるようになりました。

そこでカシャカシャぶんぶんを振り回すかいぬし。

画像だとあまり動きがありませんが、むぎさんはあちこち走り回ってカシャカシャぶんぶんを仕留めます。

むぎさんは動き回り、かいぬしはカシャカシャぶんぶんを振り回すので、何だかぽかぽか。

動くことが一番の自家暖房ですね。

最後にホットカーペットでヘソ天になるむぎさんを。

ホットカーペットを稼働して2日目。早速見ることができました。

暖冬予測とはいえ寒いものは寒いので、暖かく過ごす工夫をしていきたいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格