むぎな日々|blog

2024年、愛猫に起こされる穏やかな元日と思いきや大変な幕開けに(Day1900_1/1)

ふくねこ
ふくねこ
この辺はあまり揺れなかったけれどびっくりしたね
むぎ
むぎ
とりあえずまた寝るにゃ

むぎさんのおかげで拝めた初日の出

2024年1月1日。東京は穏やかな晴れの天気とともに新年を迎えました。

となるとやはり見ておきたいのが初日の出なのですが、ついつい寝坊しがちな元旦。今年はむぎさんが「必殺夜明け前かいぬし起こし」を披露してくれましたので、ちょうどいいタイミングで起きて見ることができました。ありがとうむぎさん。

ぽかぽか陽気でむぎさんもゴキゲン。

ジョギングの準備をするかいぬしの足元でごろごろ転がり、ストレッチに一緒に加わってきます。

ちなみにホットカーペットも絶賛稼働中。

リラックスしたヘソ天姿にとても癒されます。今年も初日からいいものを見せていただきました。

それにしても猫の腹毛というのはいつ見てもいいものですね。

ああそのふわふわの腹毛に埋もれたい。

夕方に起きた衝撃的な地震

と、そんな穏やかな時間を過ごしていた元日ですが、夕方あの地震が起きました。

東京は震度2程度でしたが、緊急地震速報に身構えていると揺れ幅・時間ともに長い揺れ。むぎさんは目を覚ましましたがあまり気にせず椅子の下でウトウトしていました。椅子の下なら安心。

考えてみればおかしな話ですが、「元旦に巨大地震が起きる」なんて微塵も思っていませんでした。相手は自然現象なのに。

元旦だろうが深夜だろうが、巨大地震は本当にいつ来てもおかしくない。そう改めて思い知らされました。

明日は我が身の巨大地震。被災された方・動物たちが一日でも早く落ち着いた暮らしに戻れますように。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格