むぎな日々|blog

「お出かけは許さないにゃ」年末年始を猫と家で過ごすとこうなる(Day1906_1/7)

ふくねこ
ふくねこ
家で常に傍にいるのが安心するんだろうね
むぎ
むぎ
外に行かせないにゃ

年末年始ずっと家にいたら猫と離れられなくなった

年明けにありがたい3連休。年末年始から引き続き、むぎさんとかいぬしは一緒にほぼおうち時間を過ごしていました。

年末年始ずっと一緒に居たからか、以前から私が外に行くのを良く思っていないむぎさんでしたが、それに一層拍車がかかったように感じます。

出かけようとすると「むきー!!!おのれー!!!(怒)」という感じの絡み方をするようになりました(笑)

足元に来て手でバシッとはたいたり、顔を見上げて「どこか行くのか!」と怒ったように鳴いてきたり、足にしがみついて物理的に止めに来ることもしばしば。

家で一緒にいるのが当たり前になったので、分離不安気味になってしまったのかな。慕ってくれるうれしさと、そんな気持ちにさせてしまう申し訳なさ。こればかりはどうにも解決方法が分かりません。

むぎさんが高齢になるまでには完全在宅で仕事をできるようにしたいな。

そんな今もむぎさんは私の座っている椅子のすぐ下で寝ています。愛しすぎる。

年末年始を愛猫とずっと一緒に過ごした結果、ますますのめり込んでいったかいぬしでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格