むぎな日々|blog

外をカーテン越しに眺め、蹴りぐるみを枕にする(Day1916_1/17)

ふくねこ
ふくねこ
それお外…見えてる?
むぎ
むぎ
大した問題じゃないにゃ

猫には見えてるのかもしれない

朝日が差し込む東向きの窓。カーテン越しにも関わらずむぎさんは外を眺めています。

レースカーテンとはいえ外から見えにくい加工のされているので景色は見えないのでは?と思うのですが、確かに外を「眺めて」いる雰囲気。

実は猫の目には見えてるんですかね。

カーテンがあっても真剣に外を眺めているのでいつも不思議だな〜と思います。

蹴りぐるみは枕にされがち

夜になりむぎさんがホットカーペットでゴロゴロする時間帯。

ゴロゴロとか言ってごめん、本当は遊びたいのかも。

そんなむぎさんは蹴りぐるみを枕にして寛いでいました。

えびの頭に頭を乗せていい感じ。

猫がこうして物を活用しているのってとても可愛いです。

最近は蹴りぐるみとしてよりも枕として使っていることの方が多いかも。

いずれにせよ使ってもらえてかいぬしはうれしいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格