むぎな日々|blog

震度4の地震で猫もびっくりして飛び起きた(Day1927_1/28)

ふくねこ
ふくねこ
うわ!地震だ!!
むぎ
むぎ
!!!なんにゃなんにゃ!!

揺れで文字通り飛び起きたむぎさん

日曜日の朝ちょうど9時前、東京湾を震源とする地震がありました。

このあたりは震度4のようで、ズガン!と大きな揺れがあったあとにゆらゆらとした横揺れが続きました。

この最初の一発で、ベッドで寝ていたむぎさんが飛び起き、ダイニングへ向かってダダダッと走り出しました。かなり驚いたのだと思います。

軽くパニックになって走り出してしまったものの、すぐに椅子の下でじっとしていたのでケガなどせずよかったです。

地震で建物が崩れる心配は少なそうですが、慌ててケガをする方がむぎさんにとって心配なことだなと思いました。

その後はすっかり落ち着いていつも通りのむぎさん。

お得意のお顔「むぎゅー」が今日もとびきり可愛い。

それにしてもびっくりしたねえ。

いつ起きるか分からない地震ですが、起きるなら家にいるときに起きてほしいです。

出先で起きたら帰れないかもしれないし、家にいるむぎさんが無事か心配で、想像しただけで不安で心がざわざわします。だからあんまり出張も出勤もしたくないんですよね。。

何かあった時に守れるように、すぐに駆けつけられるように。

旅行に行きたい気持ちもありますが、地震や何かあった時のことを考えると離れる不安で躊躇します。

これは猫と暮らす人が常に抱えている葛藤じゃないでしょうか。

そして多くが愛猫の魅力の前に、出かけない選択をしているのではないかと思います(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇(深夜)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格