むぎな日々|blog

むぎさんの好きなテレビ番組は池崎さんと猫の特集(Day1975_3/16)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんはこれが始まると必ず反応するね
むぎ
むぎ
そこに居るのが気になっちゃうにゃ

日に日に狭くなるかいぬしの寝場所

あたたかな1日となった土曜日。朝の目覚めもよく…と言いたいところですがずっしりとした重みでかいぬしは目を覚ましました。

むぎさんが布団で一緒に寝てくれるのはうれしいのですが、何だか日に日にその場所が真ん中になってきているような…?笑

なぜそうなっているのかを考えてみたところ、

むぎさんがベッドに乗る

私にもたれかかって寝る(この時はベッド幅半分くらいの位置)

寝ている間に重くなった私が避ける

避けた分むぎさんも移動してもたれかかる

ということを繰り返し、朝には私が隅っこに追いやられ、むぎさんが真ん中で寝ているという状況が発生するのだと推測します。

これからもベッドとしての務めをがんばって果たそうと思います。

池崎さんと猫に夢中

ところでむぎさんにはお気に入りの番組があります。番組名は覚えていないのですが、サンシャイン池崎さんと猫の出ている特集です。

これが始まるとむぎさんが途端にテレビにくぎ付けになります。

理由はもちろん猫。毛づくろいしていたり歩いたりしている姿に反応して画面を見つめます。

むぎさん的にはそこに姿があるけれど匂いがしないのでちょっと困惑している様子。

ちょこんと姿勢よく座って画面を見ている姿が可愛くて、毎回にやにやしてしまいます。

そんな姿を見ていると、むぎさんの兄弟姉妹猫たちはどうしているかな、と思います(男の子はやっぱり大きくなったと以前伺いました 笑)。

そして気づけば今年のワクチンの時期。むぎさんにひと頑張りしてもらわねば~。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格