むぎな日々|blog

今日も毛玉を収穫~初夏の換毛期祭り~(Day2022_5/2)

ふくねこ
ふくねこ
果てしなく毛が抜けるね?!
むぎ
むぎ
このかたまり、ぼくの匂いがするにゃ

まだまだ換毛期だった

一度落ち着きを見せたか?と思われた抜け毛ですが、そんなことはまったくなく絶賛抜け毛祭り開催中です。

なでただけでもたくさんの毛がお尻周りにたまるので、手に付いた毛を取るのも一苦労。猫の毛ってめちゃくちゃあちこち付くんですよね(;^ω^)

画像はファーミネーターで収穫した毛玉に興味を示すむぎさん。自分の匂いがするのか?気になるようでした。

気温が高いのでむぎさんの体もよく伸びています。

胸からお腹に描かれた弧が美しい。個人的に大好きなポイントは伸びた足先の指が開いているところ。かわいい。

この足の指まで伸ばした全身の伸び、真似してみたらたいそう気持ちよいのです。さすがお猫様、心地よい状態になる術をよく知っています。

伸びをするときは皆さんもぜひ足指も開いて伸ばしてみてください!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回

最近は朝うんち。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格