むぎな日々|blog

かいぬしの休日は猫にとっての遊び満喫デー(Day1689_6/4)

ふくねこ
ふくねこ
今日も朝から元気いっぱいだね!
むぎ
むぎ
一日フルに遊ぶにゃ

朝から遊べて楽しそうな猫

しょっぱなから汚いベッド下の画像で申し訳ございません。

この日は日曜日。最近は土曜の午前に講義があるので、日曜がむぎさんと朝からたっぷり遊べる日です。

むぎさんもそれを知ってか知らずか、めいっぱい「あそぼー!」と誘ってきます。

洗濯物を干しながらじゃらしたり、コロコロでじゃらしたり、家事を含めつつむぎさんと遊ぶかいぬし。

うにゃにゃにゃ!うにゃにゃにゃ!と小走りで付いて回るむぎさん。

そんなひと騒動も終わるとむぎさんはお昼寝タイムに入ります。

ベッドのふくらみを巧みに利用して寝ている姿がなんとも愛らしい…

近付くとゴロゴロと喉を鳴らしてコテンとするのは甘えているのでしょう。

何とも幸せな日曜日です。

何かの下で動いているものが興味をそそるらしい

昼間は寝ているむぎさんでしたが、夕方以降になるとまた遊びモードが炸裂します。

かまってよー、という圧をかけてくるのでかいぬし1、2ともに尻ポンをしたり、交互にむぎさんにかまいます。

こちらは猫じゃらしの興味が薄かったため、敷物(滑り止めマット)の下に忍ばせてみた時の様子。

想定通り興味を示してくれました。

何かの下に潜んでいると好奇心がそそられるようですね。

滑り止めマットのチラ見え具合もよかったのかもしれません。

狩りのスイッチが入り、ズザアッ!と獲物に飛びついたむぎさん。

とはいえ遊びと本猫も分かっているようで…。本気で捕まえには来ませんね。

ふと、考え込んでいるような表情になるのは何を考えているのでしょうか。

平日あまり遊べなくてごめんね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回

明け方に少しウンチをしたと思ったら、その後また本番がありました。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格