むぎな日々|blog

猫も寝起きは口臭がお強め(Day2035_5/25)

ふくねこ
ふくねこ
寝起きの口臭は…一緒ね(笑)
むぎ
むぎ
カリカリのおやつ出すにゃ

ついつい嗅いでしまう寝起きの口臭

朝起きると口臭がある程度キツイのは人類共通の生理現象だと思います。そしてそれは猫にも共通しています。

むぎさんの朝の口臭、朝というか寝起きの口臭はなかなか芳しいものがありまして、近くで嗅ぐとちょっと笑ってしまいます。

でも何故かその匂いがちょっとクセになって、不思議と描きたくなってしまうんですよね。これは猫と暮らす人のあるあるでしょうか。人間は歯磨きができますが猫は歯磨きができないので、歯磨きおやつでこれからもケアしてあげたいと思います。

たまにSNSで歯磨きをしている猫さんの姿を見るんですが、おとなしくしていてすごいなぁと感心します。。むぎさんは多分というか一度指で拭く歯磨きに挑戦したことがあるんですが、嫌がってダメでした。

ところで、猫の丸まった姿ってちょっとお菓子に似ていませんか?

お名前を忘れてしまったのですが、お菓子と猫を融合したイラストを描かれているイラストレーターさんがいて、Twitter(X)でいつも可愛いなあと思っていました。

今回のむぎさんの丸まっている姿がちょうど焼いたパンケーキに似ていて、思わず並べてみました。

パンケーキみたいだね~と言っていたら、「なんだよう」というお顔で見られました(笑)

今度はおまんじゅうみたい。かわいい。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格