むぎな日々|blog

玄関用についに猫ゲートを購入したので3連休に設置します(Day2052_7/11)

ふくねこ
ふくねこ
やっぱり2部屋使えるようにしておきたいよね
むぎ
むぎ
自由に行き来させるにゃ

快適なお留守番のために

この日は午前に在宅勤務をし、オフィスですることがあったので午後から出社しました。

在宅勤務のときは足元かキャットタワーで寝ているむぎさん。彼も居心地の良い場所を模索中なのでしょう。

そういえば引っ越しの荷物を運んでいるときはちょくちょくヤスデの死骸を見つけたのですが、隙間をふさいだおかげか、引っ越してからはほとんど見ません(一度キッチンの換気扇の上から入ったらしく1匹天井に居た)。

虫がいるとすぐ見つけてくれるむぎさんですが、反応したのはまだ小さな羽虫1匹程度で一安心。

そして悩んでいた玄関の脱走防止扉をようやく注文しました。

レビューを見ているとどれも一長一短でなかなか決めかねます。3連休の間に届くようなので、連休中に設置したいと思います。

やっぱりこの部屋だけよりは、2部屋を行き来させてあげたい。

エアコンは28℃でつけっぱなしですが、むぎさんにとっての適温もありますしね。移動できるの大事。

というわけで今日もパッカーン。

キッチンの下水臭問題は引き続き考えていきます。。。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格